2022年の目標:癇癪を減らす

定期的に癇癪を起こしていて、その場ではム〜〜〜っとなって怒ってしまうんだけど、後味も良くないので減らそうねって家族と約束をした。

今年はすでに記録にあるだけで3日と22日に癇癪を起こしている。

年始に約束したから詳細は忘れたけど、たぶん月1か月2くらいの頻度に減らそうってことだったと思う。なので今月は残機0。もしかしたらマイナスかもしれない。

癇癪はだいたい、やらなきゃなと思いつつサボっていることを指摘されると起こる。今やろうと思ってたのに!!

日々やらなきゃな…って思ったことをちょっとずつでも溜めずにやること、スマホとかに目移りするものに逃げないことが大事かなと思う。

疲れてイライラすることもあるけど、これはどうすれば抑えられるのかわからないので保留。そのうち考えよう。